カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
モンスターファームフロンティアオンライン
カテゴリ: 他ゲー
MFとはちょっと違う
更新ほったらかしで、なんか始めてました。

モンスターファームオンラインでした。こんばんは。


まぁ、始まったらやろうとはずっと思ってたんですが、そのことずっと忘れてて
正式サービスが始まってるのを最近知りました。これはうっかり。
スペックが必須ギリギリなんでカクカクのガクガクです。ウィンドウモードにしてなんとかやれてますが・・・
しかしあれですね、正式サービスしてる割にはシステム的に穴だらけなような内容のような気が・・・
ファームがいまんとこほとんど飾りで、どこがモンファ?って思うとかが多々あります。
トレーニングで鍛えるのではなく、技使って、習熟度上げて、餌を上げて能力うpな流れで
その上げた能力に応じてレベルが上がっていくというシステム。
しかもレベル上がる恩恵が今の所、ライフが上がるだけという・・・なんか・・・なんかね・・・

戦闘も随分変わってて、従来のような技距離はあるんですが、その技の有効範囲で発動しないとカスりもしないという感じで。
簡単に言うと、技距離近距離をやつを遠距離で発動しても届くわけない。
それを利用して敵が近距離技を発動→中・遠距離に逃げるで敵の技を回避し
今度はこっちが中・遠距離発動して攻撃を当てる・・・と
なんで、上手くいけばボスクラスの敵でもノーダメ撃破が出来ると言うわけです。
というかこっちのライフが低すぎるから(レベル上限が35なので根本的にライフが不足がち)
こうでもしないと高レベルになるにつれて無理ゲーになってきます。まぁ、私はまだまだですが。

ライガーは俺の嫁
今はライガー育ててます。
MF1で最初に誕生させたのがライガー(しかもレアのギンギライガー)っていう思い入れがあるんで

わんわん
ライガーかわいいよライガー

あとNPCのクォリティが高くて素敵です
毎回癒されてます
お姉さま素敵です
実はもう一人います
( ゚∀゚)o彡°ようじょ!ようじょ!つるぺたようじょ!


ごめんなさい取り乱しました。


そしてつい最近のうpでとでやっとヘンガーが実装されました。ヘンガーも大好き。
でも再生条件がかなり厳しくて街でも全然見かけなくてですね・・・
特定の敵がドロップするパーツを集めてNPCに持って行けばいいんですが
聞いた話だと、その敵&ドロップ率も低確率で最後のパーツは課金で解決という・・・
TS以外には課金したくないんですけどね・・・10円=1ぽいんよ換算なんで微妙に高い・・・

んで爺並な運営のしょんぼりさにがっかりしながら街をぶらついてると

ヘンガー欲しいな・・・
ヘンガーイターーーー(゚∀゚)ーーーー
でもあれ・・・なんか違う・・・足が・・・フヨフヨ浮いてない・・・か、かわいくねぇ・・・
いやでもこれはこれで・・・うーん・・・

まぁ、パーツ集めのフィールド行けるのなんてまだまだなんですけどね!


やっぱTSが一番ですよね!浮気は良くないよね!INしてないけどね!だからSSもないよ!



すいません・・・
編集 / 2008.06.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
開放オンライン
カテゴリ: 他ゲー
はい、こんばんは

またMFOなお話です。まだまだ未完成なゲームなんでうpでとの度にwktkしてます
なんだか初心に帰った気持ちで新鮮です

さて、空洞重過ぎてイベクエ出来ない\(^o^)/な状況でしたが
ここで『最終兵器別PC』でなんとかこなしてきました。

ひかりはみえた

というのもやっぱこの3年前の春モデルという恐ろしくヘッポコノートPCじゃ
どうあがいてもラグ死で終わります。無謀です。ドMです
ちなみにこんな感じです
-----------------------------------------------------------------
本体CPU Intel(R) Celeron(R) M processor 1.30GHz
メモリ 容量:494MB : 空き領域:182MB
ハードディスク[C:\] 空き容量:22.95GB 総容量:53.05GB
ビデオカード Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller
チップ Intel(R) 82852/82855 Graphics Controller
VRAM 64.0MB
ローカルVRAM容量 13.9MB
利用可能VRAM容量 60.0MB
DirectXのバージョン DirectX 9.0c
-----------------------------------------------------------------

もうそろそろ変え時なんでしょうか・・・メモリ増設とか良くわからんし

おっと、話がそれましたね
んで、めでたく氷河に行ってまいりました

うおっ、まぶしっ
実に幻想的で素晴らしいですね。空洞よりはずいぶん軽いです
まだ何とか続けられそうです。よかったよかった
そして遺跡ですが
ここのモンスが落とす錬月鉱って奴を取ってきてそれを渡したら開放みたいです


ポロっとな
敵強すぎ\(^o^)/
イヤッッホゥゥゥ!!

てことでこちらもめでたく開放できました。敵強すぎですけどね!
ゴーレム・・・ヘンガー・・・彼らに会うのはまだまだのようです・・・


んじゃ、今日はこの辺で。
編集 / 2008.07.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
騎士Haaaaaan!!
カテゴリ: 他ゲー
雷電「俺TUEEEEEEEEEEE」
なんというオーバーキル・・・間違いなく何も残らない
弱点属性+属性バースト+ポジティブでこれぐらい出るみたいです。こんばんは。

さて、ボス猿倒してからというものの絶好調なうちのライガーたん
氷属性の近接技も覚えてうはうはです。この調子で雷近接も覚えるお!





ざんねんですが じゅみょうがきてしまいました
ざんねんですが(ry
なん・・・だと・・・


どうやら寿命がきたみたいです\(^o^)/

こ、これからもっとうはうはする時期だったのに・・・最初の頃に死にすぎたかな・・・
まぁ、きたものは仕方ないので転生させるとします

最終ステ↓
実にライガーなステ


それではライガーたんの最後の雄姿をご覧下さい







燃やしてほしいんですね、わかります
( ^ω^)






で、何に転生したかというと






どう見てもメロンです
誰がなんと言おうとメロンです
緑色のパンtyメロンです


熱血を受け継ぎました。というより熱血を受け継いだデータを選びました。
MFOは従来のMFとは違い、CD・DVDで決まるランダム要素が特徴や体色だけになりました。
何の種族を生ませるかは最初に決めます。
つまり、一つのCD・DVDに種族ごとに違った特徴や体色があるわけです。
CDやDVDを一つしか持ってない人でも安心ですね!さぁ、君もやってみよう!!

さて、パンチョにした理由はこんな感じ
かぼちゃ破壊
フィールド上に「かぼちゃ」なるものがあるんですが
こいつがパンチョ固有のスキルでしか破壊できなくてですね
クエストの中にこれに関するクエがポツポツあるんですよ。なのでウマー。
むしろパンチョはこれだけのために存在してる
ブーストスキルウマー
えっと、MFOにもですね一応能力上昇スキルはありまして
パンチョは結構な数覚えてくれるんで丁度良いかなと。覚えるステも比較的低めですし。
これがあればもう技がスカることもなくなるはず!・・・・・・だったらいいな
状態異常近接ウマー
うちの子一応賢さ遠中距離型なので近寄られると\(^o^)/オワタなんですよ
そこで、状態異常近接(麻痺やら呪い付加の近接)なんです
この攻撃はちからのほかに器用さとかにもダメージが依存しているので
ある程度火力の低さをカバー出るんです。パンチョは麻痺と呪いどっちも覚えるのでウマー

と、まぁゴチャゴチャ説明してみました。
これからもよろしくねパンtyメロン!



*報告*

よくやった!感動した!!
( ゚∀゚)ウマー


追記はちょこっと番外編

  [>つづきを よむ
編集 / 2008.07.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
順風満帆・・・?
カテゴリ: 他ゲー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
      『モンスターファーム ラグーン』 先行βテスト
       
          ―― 当選のご案内 ――
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 この度は、『モンスターファームラグーン』 先行βテスト
 のテスター募集にご応募いただき誠にありがとうございます。

 テスターに当選いたしましたことをご報告いたします。
 スケジュールや詳細に関しましては、下記ページをご確認ください。


おk


編集 / 2009.11.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クリックオンライン
カテゴリ: 他ゲー

はいどうも。こんばんは。

ちょっと前になっちゃうんですが、モンスターファームラグーンcβ行ってきました
一年間待たされて、いざwktkしながらプレイしてみるとそこには・・・



NPCクリックオンライン
いくら話しかけてもツンツンなNPCしかいませんでした


・・・えっとですね、つまりNPCクリックしてもまったく反応がないんですよ
まぁ実際は皆がクリックしても、サーバーがそれに対応できてなくて、1、2人にしか反応しない状態
なので大勢の人が一向にプレイすら間々ならない状態で、放置。
で、cβで時間が限られてるのにも拘らず、緊急メンテ。一年経ってもまるで成長していない・・・(AA略)

メンテくるまで暇だったんでとりあえず


まぁ・・・誰もこないと思うけどね・・・
作るだけ作っときました。oβにデータ引き継がないんですけどね^;^

あと


姉御何してるんですか
狐の姉御がいました。


結局その日は時間いっぱいまでメンテ。明日に持ち越し。cβってどこもこんなものなんだろうか・・・


翌日。

新ジャンル:ロリじじい
ちゃんと喋れてました。よかったよかった。画像がおかしいのは気にしない


で、サクサク進めていくと


ボスモック
異常に栄養取りすぎたモックがいました DEKEEEEEE

ボスらしくなかなか強かったです。つか、体力減ってくると自動回復使ってくるので
ソロ&低レベルor低火力だといつまで経っても倒せません。私はなりました


で、結果


やったどー
ゴリ押しで勝利 ガッツがギリギリなのがその証拠ですね

どうでもいいですけど、モックって育てたことないんですよね・・・
当時は、なーんかひょろひょろだし、ライフ、寿命以外あんまり取り柄ないし技もいまいち・・・
見たいな理由で、作ったはいいけどまったく使ってなかったというのが事実。
まぁ当時は油草も知らないクソガキだったんで、仕方ないといえば仕方ないんですが。
今ならきっと殿堂入りできる・・・ハズ


まぁ、そんなこんなで楽しんできました。
やった感想としては、技の習得が石版になったことで
一つの種族でもいろんな技が覚えられるってのいいと思います。
ある技取るためだけに別の種族になったりしなくていいので、愛好家にはたまりませんね。
肝心の戦闘ですが、これはちょっとダメでした。
前はモンスターに直接移動指示ができたりしたのですが、今回は常にブリーダーに付き添う形になったので
ブリーダー移動→それについていく とワンテンポ移動が遅いので
敵の攻撃範囲から逃げようとすると、どうしても遅れが生じるんですよ。
それで技喰らってあぼん。このパターンが非常に多かったです。 正直イライラしたお^;^
なのでこの部分は改善して欲しいと思いますね・・・さて、oβはいつになるのやら・・・



んじゃまた。

編集 / 2009.12.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

播井

  • Author:播井

  • 【メイン】
    ふんわりですの (↑のアレ)
    【分布】
    J鯖金(重かったら虹)
    【仕様】
    1441魔力極 火雷特化ひつぢ
    ふんわりは名前、ですのは名字。
    派手さと効率を求めた結果がこれだよ!
    火弱点少すぎて泣けてきた
    ギブミー狩場
    【所属ギルド】
    ロイヤルガード

    にゃー
    【サブ】
    助手φ
    【分布】
    J鯖金
    お忍びで虹にもよくいます
    【仕様】
    3142感知極 特化姉御
    殴りも銃もいけるマルチなけつね
    だったけどネタにしかならなくなってきた
    ハイブリなにそれおいしいの
    【所属ギルド】
    助手連盟

    我らの希望
    【サード】
    ALVICE
    【分布】
    J鯖金
    時間ないときとか
    気分転換によく使ってます
    【仕様】
    4114攻3運1振りちょい重量
    先輩達の魅力の低さに限界を感じて作ってみた
    でも今度は幸運と重量がry
    特化になる予定
    【所属ギルド】
    なし

    F鯖のキャラはコチラ

    【バナー】
    バナー
    ネイノー氏作。多謝。
    リンクフリーでございます。
    【ついったー】
    @hunwarizakura

    -著作権表記-
    Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks




月別アーカイブ
ブログ内検索
