スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
メンタルボトムサウンド
カテゴリ: 艦これ
というわけで早速艦これの記事とか書いてみるよ!
基本的なことはwikiが良く出来ているのでそっち見たほうがいいので
今やってる秋イベントの事をちょろっと自分なりに解説してみたいと思います。
せっかく毛根死滅させてクリアしたしね。


【E-1】
イベント入門編。
運営の言った通り着任したばっかりのテートクサンでも余裕のクリアです。
敵の強さは2-3ぐらいなので、厳密的には「昨日着任できたよ!」なんて人は流石に無理だけどね。


【E-2】
最初の壁。
まず夜戦スタートってのが初めてな人が多いはずだし、その夜戦の事故率の多さから
「E-1余裕wwwこれならE-2もチョロいわwww」とか思ってる提督の鼻っ柱を華麗にへし折ってくれます。
とにかく夜戦はさっき言った通り事故率がひどいので初戦で大破祭りなんて事が普通に起こります。
くれぐれも、大破してるのに進軍して轟沈させないように慎重に行くべき。
戦力ゲージもまだ回復しないから安心。
夜戦では駆逐艦が強く非常にコスパが良いのでジワジワ削っていくのかいいかもね
ボス前分岐は完全にランダムみたいなので、羅針盤にも負けない心をついでにここで鍛えるのだ

夜戦と気付かずにE-1クリアした空母だらけの艦隊で突っ込んで痛い目見たのは私だけでいい


【E-3】
ここからが本番。
E-2とは違い、昼戦開始なのでいつも通りという感じなのですが
艦これの真のラスボス「羅針盤」がここぞとばかりにあっちこっち誘ってくれます。叩き割りたい
ゲージ回復もここから開始するので無理ない程度に挑むといいかも。
基本的に普通の海域と同じなのでボス撃破等は艦隊力が問われると思います。Lv40もあれば余裕?
一応、羅針盤固定はある程度存在するようなのでwiki等で確認してもいいかも(あれ?じゃあこの記事いらなくね?)
テンプレとしては、戦艦1+空母2+他2種(軽空母1雷巡2など)

私はE-6と言われる「イベントクリアした後にレアドロップ求めてE-3を回す」をやってる時は
軽空母1(ちとorちよ)+戦艦1(金剛型)+空母2+ハイパーズでボスまでアミダ無しで連続して3回ほど行きました
やはり空母とハイパーズの先制攻撃で、ある程度敵の数を減らせるのがすごく楽です。
毎回S勝利しても鶴姉妹とか初風とか未だに全然見ないけどな!


長くなってきたので、E-4、5は追記で

  [>つづきを よむ
スポンサーサイト
編集 / 2013.11.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
まぁ・・・そうなるな・・・
カテゴリ: 艦これ
春イベです

夏イベです

マジ熱かった艦これイベント!春はちょっとぬるめだったけど、E-5はさすがにきつかったなー

そして、今日終わった目玉の夏のAL/MI!これは本当に運営が提督を殺しにかかってるなーって感じがバリバリ伝わってきましたよ。
頭からケツまで運ゲーの嵐!これこそが艦これと言わざる得ないけどE-6は本当にやばかった。
秋E-4に比べればある程度ルート固定ができる分、精神負担はまだましなレベルでしたが大破祭りがすごい。
もう大和型とか関係なく大破させまくる空母棲姫はしばらく見たくないです。今回の戦艦棲姫みたいにさらっと出てくるんだろうけど

まぁ、なにはともあれ完クリできてよかったです。
今回ばかりは途中で資源の減り見て諦めかけましたが負けずに頑張ったかいがありました。
恒例のクリア後掘りであきつ丸2隻ゲットしたので上々です。本当はくまりんこと大鯨ちゃんとヤハギンも欲しかったけど・・・
しばらくは資源溜めしながら週1ぐらいで大型最低値回していこうかなーって思います。はい。











と、さらっと何事も無かったように更新してるわけですが
実に半年以上ぶりの更新です。お久しぶりです。


いやね、春イベクリアした後とか、色々更新するタイミングはたくさんあったんですよね。はい。
「更新するかー」と思って脳内でエア更新ならやってました。記事しなきゃ意味ないけどね!
でまぁせっかくちょっと大きいイベント終わったので仕方なく更新しました。エライ!

というかプレイ内容を殆どツイッターでつぶやいてるせいでこっちの更新をする必要がなくなってきたというのが
ちょっとした本音でもあったりする。こういう長文をダラダラ書くんだったらこっちのがいいけどね。
SSいっぱいあるけど大抵ツイッターにアップしてるっていう。

まぁ・・・たまに何か思いついたこと書きたくなったらこっち更新すると思いますんで、よろしくお願いします。
んではまた。

追記は今の「職業:提督」になっている自分の艦これプレイ状況をちょっぴり紹介

  [>つづきを よむ
編集 / 2013.12.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

播井

  • Author:播井

  • 【メイン】
    ふんわりですの (↑のアレ)
    【分布】
    J鯖金(重かったら虹)
    【仕様】
    1441魔力極 火雷特化ひつぢ
    ふんわりは名前、ですのは名字。
    派手さと効率を求めた結果がこれだよ!
    火弱点少すぎて泣けてきた
    ギブミー狩場
    【所属ギルド】
    ロイヤルガード

    にゃー
    【サブ】
    助手φ
    【分布】
    J鯖金
    お忍びで虹にもよくいます
    【仕様】
    3142感知極 特化姉御
    殴りも銃もいけるマルチなけつね
    だったけどネタにしかならなくなってきた
    ハイブリなにそれおいしいの
    【所属ギルド】
    助手連盟

    我らの希望
    【サード】
    ALVICE
    【分布】
    J鯖金
    時間ないときとか
    気分転換によく使ってます
    【仕様】
    4114攻3運1振りちょい重量
    先輩達の魅力の低さに限界を感じて作ってみた
    でも今度は幸運と重量がry
    特化になる予定
    【所属ギルド】
    なし

    F鯖のキャラはコチラ

    【バナー】
    バナー
    ネイノー氏作。多謝。
    リンクフリーでございます。
    【ついったー】
    @hunwarizakura

    -著作権表記-
    Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks




月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。