カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
新スキル
カテゴリ: TS

を、羊だけは一回実装に2個取れるので今回は来なかったわけですが、
ならば来る事を予想して、どんなスキルかを予想してみようかなと思いまs

まぁ、ただの記事埋めです。こにちは。


wikiに載ってる情報をずらっと

【水】
-氷の結晶  前提:水精の祝福/マジックアロー
 水属性の攻撃魔法。攻撃された相手は一定時間停止する。
-吹雪 前提:氷の結晶
 指定した敵とその周囲の敵に冷気異常状態を起こす。


【雷】
-電場  前提:スタンスパーク/マジックアロー
 指定した敵とその周囲にダメージを与え、相手を動けないようにする。


【火】
-3度火傷  前提:フォボスブラスト
 指定した敵とその周囲の敵に熱気異常状態を起こす。


【土】
-石化  前提:大地の記憶/スパイダーズウェブ
 指定した敵とその周囲の敵に石化異常状態を起こす。石化している敵は砂暴風以外の攻撃を受けない。
-砂暴風  前提:石化
 石化している敵のHPを1/2低下させる。


【風】
-マナシールド  前提:ウィンドエッジ
 一定時間MPをHPの代わりに消費する。
-瞬間移動  前提:西風の息吹
 画面内の指定した位置に瞬間移動する。但し、壁を越えての移動はできない。


*耐性アップ、ダウン系のスキルはそのままだと思うので省略。


見てて思ったこと。
圧倒的に雷火のスキル数が少ないですね。
まぁ置いといて。
考察していきましょかね。





【水】
-氷の結晶  前提:水精の祝福/マジックアロー
 水属性の攻撃魔法。攻撃された相手は一定時間停止する。


水の新らしい攻撃魔法ですね。
水は弱点持ってるモンスが豊富なのでこれはウハウハですね。
しかも停止効果付きとはえぐいです。
今のウォーターシェルにスカンキーがパッシブで発生する感じになるんでしょうかね。
何はともあれ神スキルな予感。

-吹雪 前提:氷の結晶
 指定した敵とその周囲の敵に冷気異常状態を起こす。


スタンの冷機異常型でしょうか。
冷気異常がどんな作用を起こすか分かりませんが、上と同じく、停止だったら恐ろしいですね。


【雷】
-電場  前提:スタンスパーク/マジックアロー
 指定した敵とその周囲にダメージを与え、相手を動けないようにする。


スタンの強化型でしょうかね。
でも、「移動できないようにする」じゃなくて「動けないようにする」ですから
ちょっとは違うかも(ほんとに少し
ダメもあるようですね。LN→雷場と繋げられるかも。wktk


【火】
-3度火傷  前提:フォボスブラスト
 指定した敵とその周囲の敵に熱気異常状態を起こす。


熱気異常・・・どうなんでしょう
○ケモンみたいに「攻撃力ダウン」+「持続ダメ」になるんでしょうかね。
範囲が大きくなったイビルって事で、火羊UZEEEEEEの時代到来かな(((((´・ω・`)))))


【土】
-石化  前提:大地の記憶/スパイダーズウェブ
 指定した敵とその周囲の敵に石化異常状態を起こす。石化している敵は砂暴風以外の攻撃を受けない。
-砂暴風  前提:石化
 石化している敵のHPを1/2低下させる。


この二つはセットで来るでしょう。きっと。
片方だけあっても、ほぼ無意味なスキルですし。
HP1/2はもうボス狩り用ですね。赤から一気に緑ぐらいまでいくんじゃないですかこれ。
まぁ通常狩りではほとんど使えないでしょうね。


【風】
-マナシールド  前提:ウィンドエッジ
 一定時間MPをHPの代わりに消費する。


えっと、ダメ喰らった時にHPじゃなくMPを消費するって事ですかね?
そしたらかなりの神スキル。魅力1でもやってけますねwktk

-瞬間移動  前提:西風の息吹
 画面内の指定した位置に瞬間移動する。但し、壁を越えての移動はできない。


兎のダッシュと同じでしょうかね。
対人用になるでしょうきっと。


--感想--

取れる属性別に見てみますと。

【水】
停止スキルが豊富なるので、対人では恐ろしい存在になれるかも。

【雷】
多くの敵を停止させるってことでは、雷のほうが優秀ですね。
つまり白タゲ量産しまくり

【火】
火傷の効果次第ですが、イビル見たいになることでしょうきっと。

【土】
石化と砂暴風は一気に取ってしまわないとですから、高レベル向けなスキルになるんでしょうか。

【風】
とりあえず、マナシールドのおかげでかなり堅くなるはずです。
1441風羊もありかも知れません。



まぁ所詮予想です。
当たらなくっても石投げないで下さい。
もしかしたら実装せずにサービス終了とかもあるかもしれませんしね。
ダラダラと書いてしまいました。長文スマソ。んじゃそんでれ。
編集 / 2006.05.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

播井

  • Author:播井

  • 【メイン】
    ふんわりですの (↑のアレ)
    【分布】
    J鯖金(重かったら虹)
    【仕様】
    1441魔力極 火雷特化ひつぢ
    ふんわりは名前、ですのは名字。
    派手さと効率を求めた結果がこれだよ!
    火弱点少すぎて泣けてきた
    ギブミー狩場
    【所属ギルド】
    ロイヤルガード

    にゃー
    【サブ】
    助手φ
    【分布】
    J鯖金
    お忍びで虹にもよくいます
    【仕様】
    3142感知極 特化姉御
    殴りも銃もいけるマルチなけつね
    だったけどネタにしかならなくなってきた
    ハイブリなにそれおいしいの
    【所属ギルド】
    助手連盟

    我らの希望
    【サード】
    ALVICE
    【分布】
    J鯖金
    時間ないときとか
    気分転換によく使ってます
    【仕様】
    4114攻3運1振りちょい重量
    先輩達の魅力の低さに限界を感じて作ってみた
    でも今度は幸運と重量がry
    特化になる予定
    【所属ギルド】
    なし

    F鯖のキャラはコチラ

    【バナー】
    バナー
    ネイノー氏作。多謝。
    リンクフリーでございます。
    【ついったー】
    @hunwarizakura

    -著作権表記-
    Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks




月別アーカイブ
ブログ内検索
