スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
未来がブラック
カテゴリ: アイマス
スワンプガーデン
びっくり!スワンプって実はローズガーデンだった!


 \そーなのーかー/



・・・さて、更新が止まってましたね。最近ではINすらしてないという惨事。


犯人は



世紀末ポカブ
これですねわかります


ものの見事に、発売日以降編集画面にすら入ってないっていうwwwwww
携帯ゲームって恐ろしいですね。暇ありゃぴこぴこしてますしおすし
まぁ一応ストーリーはクリアしたんで、やること自体はないです。
わざマシン、アイテム回収とか準伝説ポケゲットとか延々と橋の上を卵持ちながら漕ぎ続ける作業とか。
サブウェイ(前作までのタワーのような物)やりたいけど、ストーリー用ポケじゃ門前払いですしねぇ・・・
かといってそれ用に育てようにも、それをやりやすくするためのアイテムはサブウェイの景品というジレンマ。
なのでもうそろそろ卒業しようかと思います。はい。

とりあえず今回のポケモンに言えることは
1.規格外なやつ大杉(タイプも特性も。特にでんきタイプでふゆうはダメだろ・・・)
2.ミジュマルさん、可愛くないなんて言ってすみませんでした。びっくり進化すぎます
3.ラスボスの強さが初心者泣かせな件(600族であの技のガチ対人向け構成っぷりは恐ろしい・・・)
そしてクリア後のトレーナーさん、レベルひと回りおかしくないですか

と、こんな感じでした。クリアするまでに旧ポケが全く出てこなかったのは新鮮でした。 
そのせいかジム戦が出てくるポケモンの種類が少なく、若干迫力にかけてた気がする・・・


さて、こうしてポケモンでキャッキャウフフして最近アイマスがご無沙汰だなぁと思って
2のCDがきたのを切っ掛けにいろいろ見て回ってたら








え?





まずはこちらをご覧下さい。

これは今年行われた、ゲームの祭典TGSのアイマス部門の動画です。
1~2まではいつもと変わりないイベントだったんですが、ここで待望の2の新情報が解禁されました。
その内容というのも
・前回同様ライバルが登場。だがそれはどう見てもチャラ男だった。「あれ、これってアイマスだよね?」と疑うほど違和感バリバリ
・あずささん、いおりん、亜美がめでたくプロデューサーとなったりっちゃんの手によって、ユニット(竜宮小町)デビュー。
しかしそれは、公式によるリストラだった(2周目になってもプロデュースは一切不可、CD展開もなし)
・新作CDシリーズが、今世間で話題のAKB商法で展開していく(=人気高いユニットしか歌わせません^^)。とのこと
あれれー?アイマス2のテーマって「団結」だったよねー?おっかしーなー

このどこを切っても絶望しか見えない情報が一気に、P達に襲ってきました。その後の4/4を見ればよくわかりますが
P達には精気の欠片もありません。死屍累々です。これは酷い。

一連の騒動を知ったP達の悲痛な叫び等々

個人的な意見としては
・イケメン(笑)ライバル
素材は悪くない。ただ、出てくる場所と時期が違うだろ・・・別ゲーとして出してください。お願いいたします。
それに男キャラなら既に真がいr(水車投げ

・竜宮小町
特に好きなアイドルってわけじゃなかったので、ダメージはでかくなかったんですが
それでも仲間外れはいけないだろう・・・出てるだけマシ?ふざけるのもry
それに「好きじゃない」とは言いましたが、「嫌い」だなんて一度も思ったことはないですよ。
アイマスやればわかると思うんですが、どんなに興味がなくてもその子をプロデュースすれば、何故か自然と好きになってしまう不思議。
つまるところ、アイマス民の好き度合いにはプラスは振り切りほどあるけど、マイナスは一切存在しないと思っています。
この三人が選ばれたのは人気が低いからって聞きましたが、私の見る限り特定のキャラのアンチコメ、動画等は記憶になんですけどね。(愛コメ、動画がそれを凌駕してる可能性もありますが)
SPで美希がライバルになっただけで騒動になったていうのに・・・バンナムは今までいったい何を見てきたのかな?
3つ目のAKB商法も、つまるところこういう思いがあるから平然と出来るんじゃないでしょうか。
ここまで意識の違いがあるとは思っていませんでしたね。
この3人組(+りっちゃん)のP達のことを思うとこの事は虚しくて仕方ありません。
そのせいか
この件に関して、「No!」を唱える署名が発足されてしまいました
コワイヨー、アイマスプロデューサーオコラセタラアトガコワイヨー。ドウコワイカハry
「バンナムが団結放棄するって言うなら、俺達で団結しようぜ!」てことで。 笑えないよ・・・どうしてこうなった・・・


そしてこの人も参戦しちゃう始末。本当まさやんぐPは俺達の最高の師匠やで!


と、どうあがいても絶望な今、裏でこっそり色々やってる状況。
とにかく今私たちにできることはアイマスから逃げることではなく、立ち向かうことだと思います。
このままの仕様でいいわけない。なら出来る事は前述の署名です。私はしました。
正直、99.9%通らないと思うけど、「たかがゲームに必死気持ち悪いです^^;」と思うけど
何もしないで煮え湯を飲むよりはいいんじゃないでしょうか。まぁ、強要なんてしませんけどね

アイマスはゲーム、ジャンルとしては育成ですか、それに関してははっきり言って「ダメ」です。
モンファで例えるなら、初期パラメータは違うけど、覚える技結局みんな同じ
じゃあ、何が違うの?ということですが、そこはやはりコミュですね。
ただ単調になりがちな育成という作業に、コミュという形で色々思い出を作っていき
トップアイドルという大きな目標に二人三脚で向かっていく。
そして、その夢がかなった時の感動というものは何物にも変えられない素晴らしいものです。
やんぐも言ってるけど、「育てる」感が他の育成ゲームと違ってものすごく感じられるゲームなんです。
だからこそこんなにも愛されてるだと思います。搾取感覚麻痺するのも仕方ないね。




最後に






この感動をもう一度・・・



あと、この件に関してはニコニコ大百科の記事の方が詳しいよ!→


あれ、じゃあこの記事いらなくね?
編集 / 2010.10.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

播井

  • Author:播井

  • 【メイン】
    ふんわりですの (↑のアレ)
    【分布】
    J鯖金(重かったら虹)
    【仕様】
    1441魔力極 火雷特化ひつぢ
    ふんわりは名前、ですのは名字。
    派手さと効率を求めた結果がこれだよ!
    火弱点少すぎて泣けてきた
    ギブミー狩場
    【所属ギルド】
    ロイヤルガード

    にゃー
    【サブ】
    助手φ
    【分布】
    J鯖金
    お忍びで虹にもよくいます
    【仕様】
    3142感知極 特化姉御
    殴りも銃もいけるマルチなけつね
    だったけどネタにしかならなくなってきた
    ハイブリなにそれおいしいの
    【所属ギルド】
    助手連盟

    我らの希望
    【サード】
    ALVICE
    【分布】
    J鯖金
    時間ないときとか
    気分転換によく使ってます
    【仕様】
    4114攻3運1振りちょい重量
    先輩達の魅力の低さに限界を感じて作ってみた
    でも今度は幸運と重量がry
    特化になる予定
    【所属ギルド】
    なし

    F鯖のキャラはコチラ

    【バナー】
    バナー
    ネイノー氏作。多謝。
    リンクフリーでございます。
    【ついったー】
    @hunwarizakura

    -著作権表記-
    Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks




月別アーカイブ
ブログ内検索
