スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
まぁ・・・そうなるな・・・
カテゴリ: 艦これ
春イベです

夏イベです

マジ熱かった艦これイベント!春はちょっとぬるめだったけど、E-5はさすがにきつかったなー

そして、今日終わった目玉の夏のAL/MI!これは本当に運営が提督を殺しにかかってるなーって感じがバリバリ伝わってきましたよ。
頭からケツまで運ゲーの嵐!これこそが艦これと言わざる得ないけどE-6は本当にやばかった。
秋E-4に比べればある程度ルート固定ができる分、精神負担はまだましなレベルでしたが大破祭りがすごい。
もう大和型とか関係なく大破させまくる空母棲姫はしばらく見たくないです。今回の戦艦棲姫みたいにさらっと出てくるんだろうけど

まぁ、なにはともあれ完クリできてよかったです。
今回ばかりは途中で資源の減り見て諦めかけましたが負けずに頑張ったかいがありました。
恒例のクリア後掘りであきつ丸2隻ゲットしたので上々です。本当はくまりんこと大鯨ちゃんとヤハギンも欲しかったけど・・・
しばらくは資源溜めしながら週1ぐらいで大型最低値回していこうかなーって思います。はい。











と、さらっと何事も無かったように更新してるわけですが
実に半年以上ぶりの更新です。お久しぶりです。


いやね、春イベクリアした後とか、色々更新するタイミングはたくさんあったんですよね。はい。
「更新するかー」と思って脳内でエア更新ならやってました。記事しなきゃ意味ないけどね!
でまぁせっかくちょっと大きいイベント終わったので仕方なく更新しました。エライ!

というかプレイ内容を殆どツイッターでつぶやいてるせいでこっちの更新をする必要がなくなってきたというのが
ちょっとした本音でもあったりする。こういう長文をダラダラ書くんだったらこっちのがいいけどね。
SSいっぱいあるけど大抵ツイッターにアップしてるっていう。

まぁ・・・たまに何か思いついたこと書きたくなったらこっち更新すると思いますんで、よろしくお願いします。
んではまた。

追記は今の「職業:提督」になっている自分の艦これプレイ状況をちょっぴり紹介


艦これはブラウザゲームなのでPC以外じゃ基本動かないので
PCの前に座ってやるというのが普通のプレイ環境なんですが
自分はPCの前で艦これというのはあまりしてません。

「えっ、じゃあスマホとかでやってるの?それって違反じゃね?」

と思われたと思いますけど違います。先ほど書いたPCの前でというのが重要で
簡単に言うとタブレットでやってます。

とは言うもののよく聞く「フラッシュが動くWinタブを使ってやる」という方法ではなくて
リモートデスクトップの遠隔操作でやっております。
いやぁWinタブも考えたんですけど、金かかるし、使用動画とか見てても結構重そうだし
自分は火狐のアドオン「艦これタイマー」を入れてやってるんで、画面だけ出てもなぁと思って
そっちでやるぐらいならPCでいいやと思って色々探ってたらこういうのを発見しまして
これいいんんじゃね?と思って導入しました。

気になるカクカクですけども、11acの無線なら完璧ですが、11gとかだとちょっと厳しい物があるんじゃないかなぁって思います。
ココらへんは環境によって変わってくるのでご自分でお調べくださいませ。
自分は11n規格の無線でやってますがほぼズレなくプレイ出来てます。
なので出かけるちょっと前とかにポチポチやって提督業をしています。
ぶっちゃけイベントとかもこれでやったりするのでPCの前にいることが少なくなりました。

あ、あと上の記事では「TeamViewer」ってのを紹介してますが、これは外でも楽に繋げられるってのが売りなためか結構カクカクします。
なので自分はSplashtopを使っています。
こいつのすごい所は遠隔操作に加えて遠隔起動までできちゃうという
リモートデスクトップはそもそもPCが起動していることが前提の条件なので、実際やってみると結構手間だったりするのですが
こいつはPCの電源すらわざわざ入れにいかなくていいという至れり尽くせりです。
もちろん遠隔起動出来るように設定はしなくちゃいけませんがね。気になる人は「WoL(ウェイクオンラン)」で検索してください。
値段はiOSが500円、androidに至ってはWifiオンリーならタダなので興味をもった人は一度試してみてね。(ステマ)

とまぁ長くなりましたが、こんな環境で自分は家では基本Splashtopのリモートでポチポチ。
遠征回してる途中に急な外出とかで家にいられない時はTeamViewerのリモートでポチポチ(実際は回線速度のせいでモッサリだけど)な感じでやっております。「職業:提督」ここに極まれり。


さぁ、そんなあなたも今日からWinタブやリモートデスクトップで「職業:提督」
Vita版が出たらやめてそうだけど
編集 / 2013.12.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

播井

  • Author:播井

  • 【メイン】
    ふんわりですの (↑のアレ)
    【分布】
    J鯖金(重かったら虹)
    【仕様】
    1441魔力極 火雷特化ひつぢ
    ふんわりは名前、ですのは名字。
    派手さと効率を求めた結果がこれだよ!
    火弱点少すぎて泣けてきた
    ギブミー狩場
    【所属ギルド】
    ロイヤルガード

    にゃー
    【サブ】
    助手φ
    【分布】
    J鯖金
    お忍びで虹にもよくいます
    【仕様】
    3142感知極 特化姉御
    殴りも銃もいけるマルチなけつね
    だったけどネタにしかならなくなってきた
    ハイブリなにそれおいしいの
    【所属ギルド】
    助手連盟

    我らの希望
    【サード】
    ALVICE
    【分布】
    J鯖金
    時間ないときとか
    気分転換によく使ってます
    【仕様】
    4114攻3運1振りちょい重量
    先輩達の魅力の低さに限界を感じて作ってみた
    でも今度は幸運と重量がry
    特化になる予定
    【所属ギルド】
    なし

    F鯖のキャラはコチラ

    【バナー】
    バナー
    ネイノー氏作。多謝。
    リンクフリーでございます。
    【ついったー】
    @hunwarizakura

    -著作権表記-
    Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks




月別アーカイブ
ブログ内検索
